おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。




広島旅行最終日!




九州地方の大雨が迫る中、


昨晩帰ってきました〜ニコニコ





2日目は


小雨からのスタート。



朝食ブュッフェでは



牡蠣カレーに


お好み焼きにと


これまた広島グルメを食べまくりました。




チェックアウト後、


高速船で宮島へ移動です!



グランドプリンスホテル広島が


停留所になっているので便便利にっこり





子供たちにとっては


初めての船です。


喜んでいましたニコニコ






念願の、宮島に到着!


雨天ながら、さすがの観光客の数びっくり





レインコートを持って来て大正解飛び出すハート




鹿もたくさんいました。





あとは、あまり写真は撮れませんでしたが



参道を歩いて


カフェに寄って


おみやげを購入しました。




 

安定のブロック好き息子にはこちら照れ

 




娘には、


すみっコぐらしショップで


特に限定品でもない


ぬいぐるみやら雑貨を。


 


参道の


お店の賑わいも凄かったです。



食べ歩きを楽しみたかったけれど



雨が強まってきて


子供たちもぐずりだしたため


早めに切り上げました。



次回は


宮島の宿に泊まるのもいいな。




帰りは、


山口県の岩国錦帯橋空港からおねがい



雨と体力の問題で


断念しましたが


錦帯橋も観光してみたかったな。




2時間以上前に空港に着いてしまったけれど


意外と遊べるものもあって


助かりました照れ



夜20時ごろ羽田について

車で帰宅しそのまま寝ました。



一泊二日、フルで遊びました!


はあでも

山口県は


少し心残り。


もう一度行ってみたい!


レンタカー借りて、


下関や宇部のほうにも


足を延ばしてみたいですね。






なんて


旅行から帰ったばかりで


もう


次のことを考えてしまいます。




息子からは



「ぐーぐる美術館にいってみたい」


とリクエストされ


「え!?


Googleの美術館ってあるの???」


と驚いたら






ルーブル美術館


と言いたかったようです。




モナリザの絵を


自分の目で観たいそうです。






そんなこと言われたら



ママは俄然はりきっちゃう目がハート



長期のフライトはまだきついだろうし


フランスなんて


オリンピックもあって


当面混んでいるだろうけれど



いつかは叶えてあげたいですニコニコ






アラフォーシンママ、


仕事やひとり時間など


色々模索しているけれど


やはり一番心を動かされる相手は


子供たちです。





子育てを通じて


社会のことを勉強し直したり


新しい経験をさせてもらったりできて


ありがたい存在です。





次回は


かかった費用をまとめる予定ですにっこり



 

たくさん食べてしまったので当面はこれで調整します昇天


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット