こんにちは。


外資系シンママ、こまちです。



引っ越しして新生活が始まって


3ヶ月。


だんだんと


旅行したい欲が


わいてきましたラブ






子供たちと旅行に行ける


人生の中での貴重な数年間(※)を


味わい尽くしたいと考えています!



(※)赤ちゃん期ほど体調を崩す心配がなくなってきて自分の足で歩いてくれる4歳頃から、小学校高学年になる10歳くらいまで?と見積もっています。

かつ、子供2人のゴールデン期間が重なるのは5年間くらいかもしれません😨






夏休みのメイン旅行はシンガポール。


去年の12月からチケット取ってありました。






でもその前に


7月に


広島へ旅行に行くことにしましたおねがい




きっかけは、



マツコさんが


夜の広島を徘徊しているのを


TVerで観たこと。




宮島いいなあ


そういえば広島には


いつか子供たちを連れて


原爆ドームに行っておきたいと思っていたんだよね、、、



広島には一度だけ出張したことがあるけど


日帰りだったからほぼ行ってないようなもの。




そんな話をしていたら


神社仏閣好きな実母ものってきたので


おお、行っちゃう!?





と話が盛り上がりました。





さらにお宿を調べてみると


昨年のG7の会場に使われて


瀬戸内の美しい景色が印象的だった


グランドプリンスホテル広島が


意外とリーズナブルで


かつ


ホテルから宮島までの高速船が出ていることもわかり


あれ、意外と一泊二日でも


広島市と宮島まで周れちゃうんじゃない?と



宿泊先も決定!






さらにさらに


このホテルのバーは


私が近年で一番好きな映画


「ドライブ・マイ・カー」の


ロケ地だったこともわかり


さらに行きたい熱が高まりました。





そこから先は、休日ほぼ丸一日かけて


リサーチと


予約と


しおり作成まで終えましたニコニコ



(この情熱を仕事にも向けられればいいのに、、、)






帰りは


宮島からアクセスのよい


山口県の


岩国空港から帰ることにしましたおねがい









一泊二日 大人2人+子供2人


ホテル+航空券の旅行費用は


約10万円で手配できました花





海外で異文化やトラブルを経験するのも好きですが


国内にもまだまだ訪れたことのない素敵な場所がたくさんある!

 


(うちの場合、国内で一泊なら実母を誘いやすいというのも大きいですね)






広島で美味しいものたくさん食べるぞーラブ



ああ楽しみですラブラブ



 






楽天マラソンで買いたい✨