Ameba公認マーク

こんばんは。

 

外資系シンママ、こまちです。

 

 

 

引っ越しを機に

 

保育園から幼稚園へ

 

転園した娘の話です。

 

 

登園拒否がひどかったのは

 

1週間ほど。

 

だいぶ落ち着いてきました。

 

 

どうやら


仲良く遊べるお友達ができたようです。

 

 

よかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


親の都合での転園なので

 

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

でも

 

どんどん新しい歌や踊りを覚えてくる様子を見て

 

幼稚園ならではの良さも感じています。

 


 

 

字を書いたり

 

英語を習ったり

 

お勉強タイムもありますが

 

3歳から続けているスマイルゼミのおかげで

 


本人は


自信を持って取り組めているようです。

 

 

 

スマイルゼミは


無理なく自然と継続ができて

 

ママ目線でもありがたい存在です。

 



えんぴつの持ち方も

いつの間にかマスターしていました。

 


私はその日の学習内容を画面から確認して

 

スタンプを押して花丸を描くだけ。







 

 

小学校入学までの


学習と生活面の準備は

 

スマイルゼミ一つで十分と思っています。

 

 

 

あとは丈夫な身体を作るために


スイミングを習っているくらいです。

 

 



英語については


今の段階で詰め込む必要はないと考えています。


ただ、


スマイルゼミのコンテンツにも


英語は含まれているし


ママが突然子供たちに


英語で話しかけたりして


適当でゆるゆるな「おうちえいご」


を実践中です昇天

 



スマイルゼミ(小学コース)

 






 


これまだ届かない笑い泣き

暑いから早く着たいのに。。

 


こちらのサンダルは毎日活躍中です。