こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。




小1の壁だったりなんだりがあって



ここ最近は、悩み沈みがちでしたえーん




でもようやく、、、


上向いてきましたー!





心のなかで自分を



「ゆるふわワーママ」


「窓際」


と呼ぶことにしたら


少し楽になりましてニヤリ





出張に挑戦する話も、


前に進めるのをやめちゃいました。




つい


目の前にチャレンジがあると



頑張らなければ!


となりがちな性分で、



特に仕事においては


「頑張らない」


「挑戦しない」


ことに対して、


すごく罪悪感があるのです。





いっそ辞めたら楽になる?


とも考えました。



子供たちが高学年になるまでの数年間


仕事そのものから離れてみるのもあり。




そんなことを考えながら


ある朝、


幼稚園へ送った帰りに


川沿いを散歩して


自分が無職であったら


どうこの1日を過ごすかなと妄想しました。




やはり


お金の心配がゼロにならない限りは


株をやったり


スモールビジネスを作ろうとするのだろうな


と気がつきました。



時間の余裕はあっても


支出を減らそうと行動してしまいそうなので


思いつきで旅行なんて行けなそう。






それであれば


今のホワイト企業で


数字のプレッシャーや


解雇の恐怖は我慢するとして


フレキシブルに働き


高給を得るほうがよっぽど


心の安定が保てそうです。





社内を見渡してみると


がんがん挑戦している人や


野心的な人が


目立っているから


ついそちらに意識を持っていかれてしまう。



でも実は

 

変に目立たず


自分のペースで


ほどよく働いて


ほどよく見返りを得ている人も


たくさんいそうです。






うん、目指すのはこっちだな!!









息子が最近はまっているのは「折り紙」
こちらはタンスだそうです。
ちゃんと引き出しもついてるニコニコ