こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。




小学校に入ったら子育ては一段落すると思っていた。


でも何故か、楽になるどころか


すごく気力を奪われる。




なんでこんなに大変なのだろうか、、、


言語化できずにいたのですが




だんだんわかってきた気がします。



未就学児の子育てとの大きな違い。




小学生になると



ちゃんと自分で登下校できているか確認したり


(途中まで送迎しています)


宿題やったかを確認して丸付けしたり


明日の準備ができたかを確認したり





親が自分でやってしまったほうが早いことを


子供がやれるように


サポートするのが


想像していた以上に大変なのかもショボーン



物理的というより


精神的にきついです。





当面、


19時以降は一切、


仕事用のケータイは見ない事にします。



また


自分のことは


「ゆるふわワーママ」


と心の中で呼ぶことにしました。



ゆるふわなんだから仕方ない!と


色々な場面で


自分を納得させるための言葉です。





これで乗り越えられるだろうか?


まずは


夏休みまでの間


走り切れますように。





楽天スーパーセール、買い足したもの!




 夏用のスーツ安かったので買ってみたおねがい

 



韓国の無添加スキンケア、ANUA(アヌア)


気になっていたので買ってみたチュー