こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。


 

今日は娘の幼稚園初日につき午前保育でした。


午後は


「母の会」キョロキョロ




事前情報が何もなくて


ドキドキしながら行ってみたら、


いわゆる保護者会。





先生から連絡事項が伝えられた後に


「係決め」が始まりました。




1人1つは何かしら役につくようですが


どうやら


お遊戯会の「衣装係」が鬼門のようです。






ママさん達が嫌がってなかなか決まりません。



隣の席にいたママに聞いてみました。






「縫製をする係ってことですか?」

 


返ってきた返事は



「それどころじゃないですあせる


指示書から作らなきゃいけなくて


とてもとても大変な仕事です赤ちゃん泣き



と。




えっ、、、




「で、でも、入園前の説明会では、


園長先生が


衣装はネットで手頃なものを購入で


OKと仰っていたのですが、、、」


  





「園長先生はそういうお考えなのですが


園長の奥様先生が、ガチ勢なんですよー赤ちゃんぴえん




と。



ガ、ガチ、、、!?




えーーーーっ



そんなことある?






そういう面倒なことが無さそうなことが


後押しになって


幼稚園への転園を決めたんだけどな、、、、、





最終的に


じゃんけんで決めることになり


私は転園したばかりで勝手がわからないだろうからと


じゃんけんを免除していただき


無難な係につくことができました泣き笑い





でもじゃんけんで一喜一憂するママさん達が


可愛くて


なんだか熱い部活動に


場違いな人間が


紛れ込んでしまったような


不思議な感覚です。





前途多難ですが


娘が幼稚園を楽しんでいるうちは


ママも頑張ってみようと思います。







DAISOで買って良かったもの。


シャワーホルダーのところに


かけるボトルホルダー。


シャンプー&リンスを


吊るす収納が手軽にできます✨