こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。



今日は、娘の幼稚園の入園式でした!



まだ桜が残っていてよかったですおねがい




娘は1歳〜3歳まで3年間保育園に通っていました。



年中での転園ということになります。





入園式の大多数は年少さん。


親と離れた席に座らされて泣きわめく子や


座っていられず動き回る子もいて


動物園状態昇天




そんな光景に圧倒されながらも


娘の座る席を観てみると


じっと座っていますびっくり




それどころか


在園生の子たちを真似て


校歌ならぬ、園歌まで一緒に歌おうとしてる笑




娘の適応力に笑ってしまいました笑い泣き





明日からの通園も楽しみなのだそうです。



小さな身体で、大きな度胸の持ち主。




お兄ちゃんとは対照的知らんぷり





子供たち、見ていて飽きません。



これからの2人の変化も楽しみです!






進学時に買ってよかったものNo.1おねがい


子供たちの


タブレットと教材を


こちらで管理しています。


S字フックをかけてさらに収納力アップして


使っています。