こんばんは。

 

外資系シンママこまちです。

 

 

今月のお給料が支払われました。

 

・・・が、

 

基本給に加えて払われるはずの

 

成果報酬分が

 

ごっそりありませんでした泣き笑い

 

数十万円単位で違ってきます。

 

(私のシミュレーションでは多分50万円くらい・・)

 

私だけでなく

 

チームメンバー全員がこの状態だったようで

 

今社内で確認してもらっていますが

 

計上漏れで確定でしょう。

 

 

成果報酬の計算式や条件が個人ごとに異なり

 

しかも毎年その内容が変更されるので

 

給料計算ミスはしょっちゅう起きます。

 

間違えに気がついたら自分で英語で問い合わせないといけないのです赤ちゃん泣き

 

 

 

今回はおそらく、今月払われるはずだった分が

 

4月の給料に上乗せして支払われることで落ち着きそうです。

 

 

 

 

・・・ん?4月?

 

待って待って・・・

 

 

 

ピンときた方、いますか?

 

 

 

 

 

社会保険料って

 

毎年4〜6月のお給料額で決まります驚き

 

 

本来3月に貰うはずだったものが

 

4月に加わったら

 

その分、社会保険料が上がっちゃう!!!!!

 

 

 

 

気がついてすぐに上司に指摘してみましたが

 

「そうなんですよね、、、」

 

と、

 

仕方がない、という様子。

 

 

 

 

泣き寝入りするしかないのか〜ぐすん

 

 

 

 

日々の働き方、福利厚生、お給料には満足していますが

 

この給料計算間違いの多さはちょっと絶望

 

 

 

成果報酬はもともと無いものと思って節約に励みます。

ふるさと納税では豪華品よりも生活必需品を優先!