こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。



今日は、息子のロボット教室のあと


サイゼリヤでランチをしてきました。




いつもとは違う店舗に行ったためか


入店するなり



「天井に絵画がある!」



と反応し



「あれは“ヴィーナスの誕生”だよ」



と教えてくれました。




また、店内の装飾を見て


「あ、国旗がある!あれはどこの国だっけ、、」





私は内心



(イタリア料理食べに来てるんだからイタリアに決まってるでしょうに笑)



とツッコミを入れながら


黙っていると






「ギニアだ!」


と。




ギ、ギニア!?



ああ、これね。



惜しい笑い泣き




最近お風呂に

世界地図と国旗のポスターを貼っているので

少し覚えていたようです。




それにしても

生活の中で

色々なことを吸収していく6歳。


サイゼリヤひとつでもこんなに。



すごいな〜

一緒にいて楽しいな〜


親としての幸せを実感しますニコニコ