こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。



今日の仕事は、目が回る忙しさ不安


お昼ご飯を食べる時間もないほどでした。。



さて、


20代の頃はブランドを買い漁り


お給料を派手に使っていた私ですが、、、



産後はすっかり


子どものほうに気持ちが行って


物欲は完全に消失しました。




さらにシングルマザーになって


子供たちに不憫な思いをさせないよう


教育費をたっぷり用意するのだ!と


猛烈な質素倹約モードに突入しました。





でもそれから数年たった今、


金銭的にも精神的にも少し余裕が出てきて


肩の力が抜けたと同時に


もっと自分を甘やかしたり労ってあげよう


という気持ちになってきました。





以前ほど流行を追いかける気持ちもなければ


あれもこれも欲しいという感じではなくなったので




たまに直感的に欲しいと思うものがあれば


手に入れてもいいと考えています飛び出すハート





ただ1ヶ月間セブにいたときは


毎日Tシャツと緩いパンツで過ごして


安い手荷物しかもたなくて


防犯のためという意味もありましたが


全然これでいいじゃんと感じました。


にわかミニマリストの誕生でした泣き笑い


 



でも結局は日本に戻ってきてから


また良いものを持ちたい欲が


じわじわと復活してきました。 





そして購入したLOEWEのバッグにっこり


買って良かった!



こんなに心が動くんだものラブ






「物欲がない」人って


悟っているようでかっこいいし


お金も貯まるし


憧れることもあるのですが




物欲があるのも


悪いことばかりじゃない。



ときめく回数が増えるし


仕事や日常の張り合いにも繋がります。


  


ただ


「皆が持ってるから欲しい」


はニセモノの物欲なので要注意。




誰にも見られなくても欲しい


と思えるものが見つかったら


それは手に入れるべき!


と思いますスター