こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。




相変わらず、Audibleにはまっています。



TOEICスコアの目標を達成できたので


英語学習もひと段落。



耳が空いているときはAudibleで本を聴きます。



今聴いているのは


湊かなえさんの「母性」。


朗読者は


映画版に出演していた戸田恵梨香さん。



子供たちがテレビでアニメを観ている傍らで


ママはイヤホンで読書照れ


小説の世界にどっぷり浸れますにっこり





さて、新NISA、何を買うか?問題。


私は、成長投資枠でこちらのファンドを買いました。


NISAって、当たり前だけど


利確しない限りは


その非課税というメリットを受け取れません。


でも、


いつ利確するかって


本当に難しい。



だから


年4回配当のこちらのファンドで


定期的に配当金を


非課税で受け取ることにしました。




それと、ポートフォリオ全体で


外国株と外国投信の割合が


高くなりすぎてきたので


日本株の比重を増やしたかった、


というのもあります。




今年の枠はもう使い切ったので

あとは放ったらかしにしますニコニコ





息子の描いたちいかわほんわか