こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。



更新が空いてしまいました泣き笑い



いやいや慌ただしいです絶望



今週中に、小学校指定の地元の金融機関で


口座を開設しないといけなくて


なんとか時間作って窓口に行ってきました。


その帰り道に携帯に電話がかかってきて、


「一箇所、印鑑が足りなかったので


また来られますか」


と。


「今からなら戻れますけど」


と伝えると


「いえ、今からお昼休憩に入るので、


午後にまたお越しいただくか


来週中のどこかでいらしてください」


って真顔真顔真顔




しかも引っ越し先の金融機関なので


今の自宅から少し離れているのです。




しんどすぎるえーんえーんえーん



そもそもなんでまだ印鑑、要るの!?


印鑑って誰でも同じものを作れるし


意味のないことで


フルタイムシングルワンオペワーママの


限られた時間を奪わないでむかっ



もー印鑑を撲滅したいムキー


と独りで怒っていましたムキー←あまり使う機会のないスタンプなのでこれ見よがしに




引っ越し手続きも、


マイナンバーカードあればネットで出来ると聞いて


小躍りしたのに


よくよく調べてみたら


転出届だけはオンラインで受け付けるけど


転入届は役所に行かないとだめらしい。。





楽天スーパーセールで


引っ越し関連の消費をするのが


今のストレス発散方法です!




 ご近所挨拶はお米にしたよおねがい

 


 

二段ベッドと迷って、結局は川の字で寝るのを継続することに

 



 タオルはすぐ使うから、現宅に送ってもらっておいて引っ越しの際に持っていきます