おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。



最近の悩みは、視力の低下。


パソコンやスマホを見ている時間が長いから


当然の結果ですショボーン





このため、目を酷使せずにすむ


voicyという音声配信アプリを


よく聴くようになりました。



ちきりんさんのこの配信がオススメ。

全国民に聴いてほしい!



そして、最近はAudibleを聴き始めました。


Audibleが始まった頃に一度トライしていましたが

コンテンツが少なかった記憶があります。


でも、今はすごく充実しています!




2ヶ月無料キャンペーンを利用中です。

ここ1週間で

5冊も聞いちゃいましたラブ



昨日は、子供たちと

公園を3箇所はしごしたのですが(疲れた無気力

遊ぶのを見守りながら

イヤホンで

ずーっと本を聴いていましたにっこり

 



さらっと聴ける内容の本なら、


1.7倍速か2.0倍速にしています。

 

 



読書法、というほどのものではありませんが


忙しい方でも


耳だけならあいている時間は


確保しやすいと思うので


Audible、お勧めです照れ