おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。




親子留学から帰ってきて


一番やりたかったのは、


「お風呂にゆっくり浸かる」


ことでした。



実母も温泉に行きたがっていたので


先日


星野リゾートの


「界 川治」へ行ってきましたニコニコ







会社の福利厚生ポイントを使って、


平日で料金の低い日に行ったこともあって、


差額一万円ちょっとで行けました飛び出すハート




雪がしっかり積もっていて


雪見温泉を楽しめましたほんわか



一泊二日の滞在中、


私と娘は3回、実母と息子は4回も


大浴場に行ったほどです驚き



でも本当は子供たちのお目当ては


大浴場を出たあとに食べられるアイス。


お腹壊すんじゃないかってくらい食べていました。



お部屋は一番シンプルな部屋。




掘りごたつがついていたのが良かったニコニコ



ただ、今回、1つ後悔したのは


お風呂付きのお部屋を取らなかったことです。



今回訪れた栃木県の条例では、


混浴は「6歳まで」と定められています。


(3年前までは12歳までだったのが、年齢制限が引き下げられたそう)


息子は6歳なのでOKではあるのですが


体格は良いほうなので


やっぱり女風呂にいると、


目立つ気はしました驚き



息子は無邪気にお風呂を楽しんでいたし


周りから何か言われたわけでもありませんでしたが


私が勝手にハラハラしてしまいました。




もう次回以降は、


家族風呂のあるお宿、もしくは、


部屋にお風呂のついているお宿を


選んで行くしかなさそうです悲しい