こんにちは。

 

外資系シンママ、こまちです。

 

 

 

息子のロボットプログラミング教室の、

 

新年度が始まりましたニコニコ

 

 

 

 

小学1年生用のカリキュラムになり、  

 

教材も新しくなりました。

 

2年生までの2年間使うとのことで、

 

絶対やめなさそうなので

 

レンタルではなく購入を選択しました。

 

 

 

 

 

42,680円昇天

 

 
 
しかも来月から値上げだそうな、、

 
 
ちなみに、月謝は1.3万円です。
 
(月に2回90分)
 
 
 
 
高額な習い事なのは間違いありませんが、
 
息子のモチベーションがとても高く、
 
90分間、休憩もとらずに
 
ずっと集中しているそうで、
 
授業が終わる頃に迎えに行くと
 
表情を見るだけで一瞬で
 
「ああすごく楽しかったのね」
 
とわかるほど、キラキラしているのです。
 
 
 
これはとても幸せな出費です。
 
 
 
 
スイミングも続けてほしいし
 
そろばんも是非やってみてほしいけど
 
(そろばんは私が子供の頃にやって良かった習い事ナンバーワン)
 
これだけ没頭できるロボット教室があるから
 
あとはおまけみたいなもの。
 
新生活が落ち着いてから考えてみようと思います。