こんにちは。


外資系シンママ、こまちです。



3連休ですおねがい




株主優待券を使って


新生活向けの家電を買おうと


ジョーシン電気に行ってきました飛び出すハート



でも、下調べを全くしないで行ったため


全然わからなかった泣き笑い




家電って、


もうここ10年くらい


あまり進化していない?


どのメーカーも機能差はほとんどなくて、


あったとしても使わなそうな機能だったり。。



家電にこだわりがない私は


デザインと値段以外の要素で


どう選んでいいかわかりませんでした。






テレビは、 


壁にかけられて存在感が出すぎない


ウォールフィットテレビが気になっています。



実物を見られて良かったニコニコ

 

すごく薄いほんわか


お値段の高さがネック真顔



結局、今日買ったのは炊飯器のみ。


子どもたちの食べる量が増えてきたので


5.5合炊きにしてみました。



 多分これ↓

 

店頭価格19,800円から、


株主優待券10%を使って


18,000円でした✨




そして、ランチは、


すかいらーく系列のレストランで。



ロコモコに、パンケーキ、、


ハワイアン料理を堪能しましたラブ



株主優待4,000円分を使ってお支払い。


不足分は楽天ポイントですニコニコ





最後に寄ったのはGU。


特に目的なくふらっと寄ってみたら


気になっていた


ウォッシャブルのフラットシューズが


この値段びっくり




洗えるなら、と

白をチョイスしました。



子どもたちが一緒だと

自分の買い物だけというわけにはいかなくて

結局ガチャガチャやったり

散財しちゃうんですが

株主優待のおかげで

出費を抑えた一日を過ごすことができました目がハート