おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。




先日、同僚の方とオンラインで話していたら、


「娘の中学受験サポートがあるので


2月まではずっと在宅勤務です」


とのことびっくり




インフルエンザや風邪を家に持ち込まないため


不要な外出を控えるという意味だけでなく、

 

塾や受験会場への送迎に


出願なども


仕事の合間に行っているようです😳




彼のGoogleカレンダーに


全ての中学受験関連の予定が入っていて、


ちょっとのぞいてみたら、タスクがびっしり。



フルタイムの仕事しながらこれは


相当のマネジメントスキルがないと


できなそう、、、とびっくりしました。




そして、


リモートワークとフレックスがなかったら


物理的に乗り越えられなそう、、、


いちいち有給をとっていたら


あっという間になくなっちゃうのでは。。




ハードな中学受験を乗り切るためには


お金もたくさんかかるのでしょうが


親の時間と労力、


そして更には


職場の理解や勤務環境も


整っている必要がありそうです。











楽天マラソン買ったもの!



朝と晩の1日2回シートマスクをするようになったら

肌を褒められることが増えましたラブ



 


 アイスカフェラテ好きなので買ってみた!

 



 ラルフローレンの上質なスウェット。

息子のお出かけ着にします。