おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。



石川県の地震、心配です。


学生時代の友人が金沢に帰省中で


連絡が取れて無事に避難できたということでした。


被害が広がりませんように。。。






デュシタニには2泊しました。




大のお気に入りのホテルになりました。



程よくコンパクトで、


部屋からレストランやプールへの移動が楽。





それでいて、大きなキッズスペースもある。


(有料で1時間1人800円くらい)



インフィニティプールが素晴らしかった。



子供たちの誕生日が近いことを告げたら、


ケーキのプレゼントを用意してくれました。


サービスも良かったです。




娘は「ここから帰りたくない!」ときっぱり。


私も同じ気持ちだよ、、と思いました泣き笑い






あまりに良かったので、

次の年末年始もまた同じ語学学校に行って

デュシタニに泊まりたい、、


また1ヶ月間も留学という訳にはいかないし

息子は小学校があるので

期間は1週間か2週間にして

私は授業を取らずにリモートワークする形なら

ありかもしれません。



でも、まだ行ったことのない新しい場所を開拓したい気持ちもある。






2024年の旅行は、

8月のシンガポール&ジョホールバル(マレーシア)


もしかしたら12月にどこか海外かな。


年に2回も海外に行くなら

コストを抑える方法も考えねばなりません。



国内旅行もしたい。

実母の喜ぶところに連れて行きたいですね照れ


星のやに憧れているみたい。

 


旅行のことを考えているときが一番楽しいので


しばらく迷ってみますおねがい