こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。



実は先週は出勤日が3日間もあり、


さらに、朋ちゃんライブにも行ったこともあって


私にしては忙しい週でした泣き笑い




そして、子どもたちは中耳炎のため、 


11月から耳鼻科通いが続いています。


なるべく毎日行って、鼻の奥に溜まっている鼻水を吸い出してもらっていました。






昨日、約一週間ぶりに行ったら、


耳鼻科の先生に、


結構キツく叱られてしまいました不安





反射的に、一瞬、


「えー、、、でもフルタイムで働きながら毎日子ども二人連れて病院通いなんてキツいのよ。

こんなに通院が長引くとは思ってなかったし、、、」

(朋ちゃんライブは完全に遊びなのに棚に上げてるわたし真顔



と、心のなかに反論が浮かんでしまいましたが、



お医者さまはあくまでも治療が目的。


子どもたちを思って言ってくださっていることです。




さあ、今週は、せっせと毎日通います!



セブ島までに治さないと。






よく日本で子育てするのは大変と言いますが


医療や食の安全が高いレベルで保たれている点については


すごく良いなと思っています。