おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。



今年最後のお給料が出て、


2022年の年収が確定しました。



額面収入で

947万円

でした。


今年の後半からは特に

IT不況?というか投資意欲減退の影響が強くて 

インセンティブがあまり付かなかったです。



ただ、個人的には満足しています。

職場の雰囲気も良く、

仕事内容もやりがいを感じられるもので、

いつも子供のことを優先した働き方ができて

休みも取りやすい。


繁忙期はそれなりにハードだったり、

数字へのプレッシャーは強いですが泣き笑い



ちなみに、この額だと子ども手当は

ギリギリ対象外

です。

世知辛い。。



こんな風にブログで収入を赤裸々に公開するのって

どうなのかなーと迷いましたが

(いまさら?)

でもやっぱり

人のお金の話って面白いものだと思うし

匿名ブログだからこそできることニコニコ


来年はもっと下がるかも上がるかもわかりませんが 

ときどきこうやって公開もしていこうと思います。


年間の収支はまた後日、ブログにします!