おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。


  

世のパパママさん達のどれくらいが


子供の寝かしつけ、


絵本の読み聞かせ、


ちゃんとやってるのでしょうか?




読み聞かせが大事なのは百も承知ですが


夜寝るときは


私も疲れ切っているし


ぼーっとスマホ見たりブログ書いたりする時間も


欲しいので笑



この文明の利器に頼っています。



ドリームスイッチ!


 

【12/19 10:00~12/21 9:59 エントリーでP7倍】動く絵本プロジェクター Dream Switchホワイト(1セット)【セガトイズ】[おもちゃ 遊具 電子玩具]

 


寝室を暗くして


このドリームスイッチをかけていれば


いつの間にか寝てくれますキメてる





先日驚いたのは


息子が、「ももたろう」や「赤ずきんちゃん」などを


暗唱できるようになっていたこと真顔



ドリームスイッチで観ていた童話を


覚えてしまったようです。


寝る前が一番暗記に向いていると言いますしね。


しかもただ覚えただけでなく


「北風と太陽」の話から疑問を抱いたようで



「旅人ってだれ?」


「旅人は、天気予報は見れないの?」


と、現代ならではの問いをぶつけてきました泣き笑い


4歳児、すごいな〜