おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。



外資系企業に入社して間もなく1年。



英語に触れる機会は多くはないけれど、


やはり英語を避けて通れないことをじわじわ感じ、、



ようやく始めました昇天


オンライン英語レッスンクラッカー



選んだのは

QQ english



毎日30分レッスンしても10,000円とか、

信じられません不安


この業界、価格破壊が起きているようで、他のサービスもこんな感じorもっと安い費用でした。




初回は無料体験レッスン&レベルチェック。


とてもフレンドリーで

発音綺麗で

ゆっくりわかりやすくお話してくれる

先生でした。


セブ島の方みたい。



ちなみに、リモートワークの影響で、


初めてオンラインで会う人と話すこと自体に


抵抗が無くなっていたのを実感しました。



コロナ前だったら、


家の中の様子がカメラにうつることとか、


すっぴんなのとか、色々気になって、


オンラインレッスン始まるまで気が重かった気がします。



で、

レベルチェックの結果はこのとおり。




まあひどい爆笑


でもまず現実に向き合うところから。

伸びしろはたくさんあるってことだと思って、

頑張りすぎず長く続けます!

子供向けのプログラム もあるみたい。
まずは母が楽しむ姿を見せて、
自分もやりたい!と言い出すのを待ちます。