こんにちは。

シングルワーママのこまちです。

 

いよいよ育休終了まであと10日。

育休終了後に有給消化をして退職する予定なので、実際に仕事復帰するまで、約1ヶ月です。

 

子供とゆったりまったり居られる日々ともお別れかと思うと、さみしいえーん

 

そして、新しい仕事へのワクワクドキドキもありますおねがい

 

 

そんな入り交じる気持ちを抱えながら、残りの日々でやることをリストアップしました!

 

 

【オペレーション最適化】
 

・断捨離:家の中のモノを極限まで減らす。

→リセール可能なものはメルカリに出品、大型ものは粗大ゴミの予約

 

・家電のアップデート

→洗濯物の激増に備えて、乾燥機付き・潜在自動投入の洗濯機に買い替えたい。

 →洗濯機が一年で一番安い5-6月まで待つことに。

→掃除機も買い替えたいかも。洗濯機と併せて検討する。

 

・ミールキット の下調べ

 →パルシステムやオイシックスも悪くなかったけど、先日付の予約になってしまうのが難点。前日に予約できてセブンイレブンでふらっと受け取りできるのが良さそうなセブンミールをお試ししてみる。

 

・実母とのスケジュール共有

 →グーグルカレンダーを共有済

 

【自分と子供の準備】
・病院 
→子供の3歳の予防接種を予約する

 

・美容院

→手入れが楽できちんと見える髪型にしてもらう。予約する

 

・アートメイク

→眉、リップラインのアートメイクを予約済。(リモートワーク中ならすっぴんで乗り切る狙い)

 

 

 

春からお仕事復帰予定のママさん、パパさん、どんな準備をしているのかな。

 

体調管理を最優先に肩に力入れ過ぎずに過ごせるといいなと思います。