大掃除はまだ終わってないけれど・・気持ちはすっかり2021年に向かってます😌

 
 
2021年中には、ワクチン摂取が可能になってコロナ禍も収束していくのかな?
 
オリンピックは、何らかの制約をつけるなどして開催されるのかな?
 
日経平均は、まだ上がるのかな?下がるのかな?
 
 
マクロなことは、どうなるかさっぱりわかりません。
 
でも、自分の身の回りのことは、自分で決めることができる。
どこにどれだけお金を使うか、子ども達の習い事はどうするか、どこに連れて行って何を見せてあげようか。。
 
これはシングルマザーのメリット😁
 
 
そんな私のウイッシュリスト(やりたいことリスト)2021、です。
 
 
①転職
これはメインイベントになりそうです。
育休明けの転職なんて全く想定してなかったけど・・現職の状況もかなり変わったようだし、転職活動って時間的にも精神的にも大変なので、動き出すなら育休中の今しかないと決意しました。
リモートワークなど働き方に裁量のある職場に変えたいです。
 
②アートメイク(眉とリップ)
仕事が始まったらきっと毎朝戦争。。1分1秒も惜しいはず。
特にメイク時間は短縮したい!
アートメイクのできるサロンを4月に予約しています。
 
③新しい服を買わない(極力)
これは書きながらまだ迷っているけど・・少ない服ですっきり過ごす生活に憧れます。
いつも着るものがないと言って洋服を買い続ける習慣をやめたい。
でも服を買う瞬間のアドレナリンも簡単には忘れられない。
予算は月5,000円にして、メリハリつけてやっていきたいです。。
 
④株をもっと勉強する
今年はマネー雑誌の進める株や自分が普段サービスを利用している企業の株を買う程度でした。
2021はチャート分析などもできるようになってもっと頻繁に売買してみたいです。
 
⑤ブログ継続
先週初めてアメトピに掲載され、1日で12,000以上のアクセスを記録しました。
人に読んでもらえるって純粋に嬉しいし、自分の考えや記憶に留めておきたいことを綴る場所があるっていいなと思いました。
週に1、2度でも更新し続けられたらと考えています。
 
 
お金面での目標は、
の通り、年間で300万円を貯蓄することです!