No.1051 中国に行ってみた4 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

翌朝、車で迎えに来てもらい移動。
ベンツのワゴン車。
ここら辺は、ヨーロッパの車が多いそうだ。

この運ちゃん、片側一車線にもかかわらず、ガンガン追い越す。
前の車の前にグリグリ入り込む。
こえぇぇぇ。
(((((゜゜;)

これが普通らしい。
これじゃ、事故多いんじゃあないか?
と、思っていたら、
交差点で車どうしが接触してた。
(^_^;)

窓の外見ると、バイクやスクーターが塊になって走ってる。
そこ歩道じゃないのか?
ノーヘル。
しかも、4人乗りのバイクも走ってる。
(^_^;)

昼食
円卓の中華料理。
これ、コース料理って言って良いのかな?
豪華だ。


文化の違いか?
昼食でも、甘いの飲むんだね~。

お茶っぽいので緑のカンを手に取り開けて飲む。
あまっっ。
そして、ドロッとしたの入ってる。
これはアカン。
(T_T)


そんで、今度は夕食。
ここら辺一帯は、もうすぐ再開発の為取り壊されるらしい。

そんなに一角にある、中華レストランに行く。
ここら辺では、かなり有名な店らしい。

店内の窓から外眺める。
凄いな~。どんどん再開発の為されていくみたい。

青島ビール来るが、全く冷えていない。
中国人は、飲み物冷やさないのか?
ウエイトレスがボールに氷水持ってきて、数本のビンビールを入れて冷やす。
 
それは、裏でやって。
(^_^;)

冷えたビールごテーブルの上におかれた。
有名な店でもウエイトレスは注がないみたい。

ビール飲みながら料理食べていてら、白酒がテーブルの上に置かれた。

そんで、ワイングラスを超小さくしたグラスが置かれた。
このグラスに注いでキュッと飲むらしい。
なんかテキーラみたい。
カットレモンは無いけどね。
(^_^;)

喉が焼けるように熱い~。
でも、なんかいける~。

酔っ払ってレストラン内の写真取り忘れた。
(T_T)

夕食後、ホテルに戻り、ロビーのカフェで二次会。
かなりの酔っ払ってしまい、
チョーさんに絡んでしまう。
すみません。
<(_ _*)>

そして、メチャクチャグロッキー。
白酒まじでヤバイ。😱💧


翌朝、台州駅
荷物検査の列に並んでいると、グリグリ進んでいくおっさん。
なんだなんだと思っていてら、X線検査機に自分の荷物放り込んで、先に進んでいってしまった。
単なる割り込みらしい。
(^_^;)

あそこまで堂々とやられると、唖然とする。
(;゚Д゚)

と、思っていたら、今度はおばちゃんが、グリグリ進んできて追い抜いていった。
おばちゃんも、X線検査機に荷物放り込んで先に進んでいってしまった。

・・・。

私の順番が来たので、X線検査機に荷物入れて前に進んだら、係員に呼ばれて、横に連れていかれる。
トランクケースのパイチュウがダメらしい。
蓋があいた飲みかけは高速鉄道内に持ち込めないそうだ。空港で買いなおさないと。


ホームに出ると、下りのホームに車両が停車していた。
くるときに乗ったやっとの違うタイプ。
ヨーロッパっぽい感じ。

程なく到着。来るときに乗ったやつと同じタイプ。
三時間程乗り上海虹橋空港駅へ。

ここでチョーさんと別れる。
自力で空港ターミナルへ行くことに。
地下鉄のキップ買い方がよくわからん。
なんとか購入できた。

空港ターミナルビルに到着し、
ANAのカウンター見つけてチェックイン。

また、横の部屋に連れていかれた。
なんなんだ~。
シェービングクリームのカンが引っ掛かったらしい。
問題なしとのことで、そのままトランクを閉め直して預ける。

hiro課長
「loveさんはなんかの検査で毎回引っかかるね~。」

ホントに。
(^_^;)


出発迄の間、ターミナル内の中華レストランで昼食取りながら時間潰す。
ここでも青島ビール注文。
割りと安い店だけど、美味しい。
でも、油多そう。
そんで量はまじで多い。

今回の旅行でかなり太ったな・・・。

帰りの飛行機。
窓から富士山ごが見えたので撮影。