No.1050 中国行ってみた3 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

ホテルに到着。
ロビーは3階吹き抜けで
ゴージャスな感じ。


受付もチョーさんにお願いする。

カードキー受け取り、部屋に入る。

でかっ。
そして、ガラス張りの風呂、意味わからん。

早速お風呂入ろうと思い、
バスタブの前に行ったが、
蛇口の感じが日本と違い、
色々捻ってみたら、
バスタブの向こう側にあった棒状の先から勢いよく水が飛んできた。

それ、シャワーなんかい!

服ビチョビチョ。
(T_T)


窓からの夜景。
マンションの輪郭にネオンって、
どうなの、コレ。
(^_^;)


四人で夕食食べに出かける。
8時過ぎていたのて、食堂の側にはほとんど人がいなかったが、あちこちに人たむろしていて、ダンスしていたり、釣りしていたり。小さな子供も沢山出歩いている。

治安は良さそうだね。
でも、こんな遅くに子供が出歩いてあるのにはかなりの違和感。
文化の違いを感じるね~。



モールに入る。
やっぱりガラガラ。
こっちは、もう少し客がいないと経営がヤバイんじゃないか?

四川料理レストランに入る。
取りあえず、青島ビールでかんぱ~い。


中国に来たらこれでしょ。
パイチュウ(白酒)頼んだら、来たのがこれ。
箱に入ったまま。
アルコール度数52度もあるそうだ。
これをストレートで飲むそうだ。
(^_^;)


最初に出てきた料理。
ナスの辛いやつ。
かなり美味しい。

パイチュウ一口飲んでみた。
ゲホッ、喉熱い、痛い。
(T_T)

チョーさん
「もっと、油っこいの確り食べてから飲まないと、胃がやられちゃうよ」

そうなの?
じゃあ、もっと料理注文もう。

注文し過ぎじゃあないか?

一品一品の量が多い。
そして、どれも辛い。
汗止まらん。
パイチュウ痛い。

気がついたら、あらかた食べきっていた。

食べ過ぎた。
( ´△`)