おっぱい | 天使ママ小町~テディとミーシュカのママ~

天使ママ小町~テディとミーシュカのママ~

2012年2月、第1子テディを死産しました。妊娠39週2日、予定日目前の青天の霹靂ともいうべき出来事。

2013年6月、第2子ミーシュカを緊急帝王切開にて出産。低酸素脳症により、いくつかの障害を抱えることになりました。

今日はいつもより少し早めの面会。

1時ちょっと前、そろそろ帰ろうかというときに、突然「1時からミルク始めますね~。」と看護師さん。

えーっ!?

ちょっと待ってあせる

病院に保管してもらってた冷凍母乳、もう期限切れで廃棄になってるよねはてなマーク

当たり前のようにミルクをあげようとされたことにちょっとショック叫び

やっと鼻から栄養入れられる喜びはもちろんあるんだけど、せっかく家に山ほど母乳を置いてあるのにミルクをあげられてしまうという状況に戸惑う。この状況だからこそ、早産児だからこその完全母乳を目指してたから。

産科の看護師さんは全員、私が完全母乳を目指してることを把握して協力してくれていました。小児科には伝わってなかったのかな…。

明日までミルクでも仕方ないな…と諦めかけてふと思いつくひらめき電球

今ここで搾乳すればいいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

少しだけ待ってもらって急いで搾乳しました。明日までに必要な分だけ大慌てで。

なんとか最初に母乳をお腹に入れてあげられましたラブラブ

たまたま早めに行ってなかったら知らない間にミルクを入れることになってたのかと思うと、すべて偶然ギリギリのタイミングで上手くいくのは弟くんが私を呼んでくれてるからなのかな?なんて考えちゃいます。

突然始まった初めてのおっぱい、しっかりビデオに残すこともできました。

まだまだ始まらないと思ってたのに、日々できることが増えていくから置いて行かれそう。

そろそろ2回目のおっぱいをもらってる頃かな。