Coffeeフェスと水泳進級テスト | つづれ織り~日々のこと

つづれ織り~日々のこと

生まれも育ちも東北です。日々の自分の体調のこと、クロスステッチをはじめとするハンドメイドのこと、庭遊び、読書、家族のこと。様々な今の思いをのんびり綴っていけたらと思っています!

  こんにちはウインク

今日は旦那に誘われて家族みんなで岩手コーヒーフェステバル、というものに行ってみました!

旦那は事前にマグカップ付きコーヒーチケットを購入していて、チケット5枚だからコンビニとかお店で出てくるコーヒーの量で、5杯飲めるのかと思い、私も1、2杯もらって飲めればいいかなくらいに思ってました。
が、

一杯の量が少し多めの試飲?くらいでしたキメてる 
マグカップも小さい。私達初めてだったので、現地で知ることにアセアセ

なので、私は当日券でマグカップなしのチケットを買い、コーヒー頂きましたニコニコ(マグカップなしの方は紙コップが渡される、さらに量が少ない気が、、、)


↓コーヒーは少し飲んだ後ですニコ 食べ物も近くで売っていてカヌレ好きなので食べましたよだれ

最初に飲んだのは、私的には薄め。2杯目はチケット2枚分で飲めるお店のにしてみました。
うん、こちらは好きかもルンルン
3杯目もチケット2枚使っちゃって大阪からの出店でキレイなお姉さんがいたところにしました飛び出すハート

うん!これ1番好きかも〜
ってなりました。

↓お店の名前ひらめき

チョコレートも美味しそうだったから、お店のホームページ見て、やっぱ買えば良かったなーと後悔泣

大阪はまだ行ったことないから、いってみたいなチュー
USJもおすすめしてくれたしチュー

大阪のイメージ、たこ焼き、だったけど、ホントはもっともっと色々あるよねニコ
途中雨が降ってきて大変だったけど、

お店の方と待ち時間のちょこっとの会話も楽しめましたニコニコ



↑KINTOのマグでした✨



話は変わり、

うちの下の子、スイミング進級テスト、合格しました〜拍手 4泳法制覇しましたニコニコ

次の水色帽子からは合格タイムを目指して練習するのですが、ゲーム大好きな下の子はゲーム感覚で
「合格バッチ、コンプリートしたいグッ」と、やる気満々になってます


私もダイエットがんばろうーチュー
長くなったので、ダイエットのことは次回にしますチュー