断捨離2周目 | こまち&やまと びより

こまち&やまと びより

11歳のお姉ちゃん&6歳の弟くんとのドタバタ日記

あれから、毎日せっせと断捨離。
私の断捨離が伝染したのか、パパさんも自分の洋服を断捨離。
とはいえ、パパさんは私に比べたら洋服少ないから、すぐ終わりましたけどね。
よしよし!いい流れ。

目に付く所は、一通り断捨離し終わりました。

数日間、一息ついていましたが…。

一番最初に断捨離した場所を見てみると、
あら不思議
なぜかまだまだ捨てるものがたくさんありました。

こりゃ、もう一周だな!ってことで、
昨日からまた始めましたよ、2周目を。

使ってるもの
いや!自分が使いたいものを選ぶ

最初とは、また違う感覚。
1周目の時は、とにかく減らすこと、捨てることがメインだったけど
2周目は、選ぶ がメインかも。


選ぶとは言え、

とりあえずで揃えた物が、これ程までに多いかと自分で自分にビックリしました。
なので、使うものを最小限に残して、

少しずつ自分の気に入った物にアップデートして行けたらと思ってます。