建物の中もだんだん出来上がってきている頃(→新築を建てる⑤

 

足場が外され、外観が見えるようになりました爆  笑

 

まずは正面から下差し

左が玄関、右が店舗入口ですドア

 

店舗入口の上にあるフラットルーフの茶色いラインが良い感じですニコニコ

このフラットルーフはダイワハウスさんの提案でつけていただいて、とても気に入っているものですラブ

 

分譲地の中でもとても目立つ場所に位置するので、

外観のデザイン性も大切だということで提案していただきましたニコニコ

 

外壁の色の効果もあり、家のデザインをグッとひきしめてくれていますラブラブ

店舗入口の雨よけにもなりますし、ここに店名の看板をつける予定ですウインク

 

2階の小窓も計算されてこの位置です口笛

目みたいに見えてカワイイ照れ

 

後ろからみるとこんな感じ上差し

 

南側なので窓を広くとっています晴れ

 

ギリギリになって変更したバルコニーも、

 

広さももちろんですが、デザイン的にも少し凹凸があった方が素敵に見えるので、

変更して良かったです真顔

 

窓の位置は、家の中から見た目線でしか考えずに作ってしまいがちですが、

(もちろん使いやすくここに窓があった方が良いビックリマークという利便性がいちばんです)

外からみたデザイン性を考えて、位置を揃えるとか、左右対称にする等、

家の中からと外からの両方の目線で決めたほうが良いですよニコニコ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村