イーハトーブ花巻ハーフマラソン | 膠原病SLEでも走り続けたい。目指せサブ5٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

膠原病SLEでも走り続けたい。目指せサブ5٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先天性緑内障持ちの私、2014年12月に全身性エリテマトーデス(SLE)の診断を受けました。それでも走ってます。
このブログで病気のことやランニング、大会、練習方などなど情報交換できたらと思っています。
情報や助言などよろしくお願いします(^∇^)

4月最後の日曜日。
岩手県花巻市でのハーフマラソン。会場は大谷翔平などの母校、花巻東高校の隣にある運動公園。
コロナ前にも参加していた大会です。

大会当日は天気が良く、まだ暑さに慣れていない身体にはキツイほどの気温☀️
思うようなレース運びはできず走ったり歩いたり。
ちなみに今回はマジックスピード3を履いてみました。
シューズの恩恵もあり走り始めるとペースは上がる。なので歩いたりトイレタイムしたりしてもそれ程平均ペースは落ちていない‼️
と言ったら感じでした。

今回の失敗は
○朝の食べ過ぎ
○スタート前にトイレに行けなかったこと
○ペース維持ができないこと
ですね。

そこで、これからの課題。
ゆっくりペースを保ち長く走る
これを考えながらYouTubeを見ていたら面白い練習法を見つけました。
設定ペースより速かったり遅かったりした秒数を点数化していくゲーム感覚の練習だそうです。
URL貼り付けておきます。