天然温泉 仙台コロナの湯(宮城県・仙台市) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

仙台港の近くにあったコロナの湯がリニューアルされていたので行ってみました。

 

 

 

以前は大江戸温泉物語だったようですが、改装されて再オープンしたみたいです。

 

 

 

施設を知らない方だと大きなパチンコ屋だと思っちゃいそう笑い泣き

 

 

中央の入り口から入ると温泉の入り口があります。

 

 

 

 

 

パチンコ屋や温泉のほか、ビジネスホテルも併設されています。

 

 

ホテル宿泊の場合は、温泉は無料で利用できます。

(露天風呂も利用する場合は100円かかるようです)

 

 

今回は宿泊しました。

ルームキーを温泉の受付に見せて、リストバンドを受け取ります。

(宿泊の場合、タオルは自室からもっていきます)

 

 

さっそく入ります音符

 

 

 

温泉は露天風呂が天然温泉、内風呂が温泉水ではないお湯(水道水か井戸水)ですね。

 

都市の中の温泉としては露天風呂は広いほうかな。

港も近いので、風が気持ちよく感じれると思います。

 

冬は結構寒いですが・・・あせる

 

 

岩盤浴エリア

こちらには読書スペースがあるので、のんびりしたいときはこちらですね。

 

 

休憩スペースは席どうし間隔が広いのでゆったりできそうです。

 

 

お食事処もあります。

ミニコンロが乗った御膳メニューを注文する方が多かった感じですね。

 

 

夕飯は済ませてたので、軽く。

 

 

・・・具が入ってない(笑)笑い泣き

やっぱり御膳にしておけばよかったかな。

 

 

アミューズメント施設併設なので、休憩にはちょうどいいかもしれないですね。

 

2:00まで営業しているので

ホテルにチェックイン後、深夜帯に温泉&岩盤浴して戻って寝る使い方もよいかと思います口笛

 

 

 

 

 

鉛筆トラベルメモ、チェックポイント

■温泉

・少し緑っぽいお湯。温度は約40~42℃くらい。

・夜もお客さんは多いが、22:00あたりから少しずつ空いてくる感じ

・朝はわりと空いてる

・ホテルの案内には財布も持参してと書かれてるが、電子マネーも対応してる。

 

■その他

・バスは1時間に1本程度で、終バスが21:00ころなので注意

・パチンコ屋の釘は見てないので当たりやすいかは不明

 

 

車アクセス

仙台地下鉄 東西線電車荒井駅からバス「鶴巻循環」で約20分「鶴巻」バス停下車徒歩約2~3分

または

JR仙石線電車陸前高砂駅から徒歩約30分

 

 

地球公式サイト、SNS