今日は立秋 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

前回のブログ更新から一週間以上が
経過しました。

その間に8月に入り、
今日は二十四節気の一つ、立秋です。

今年も早く過ぎていきますね。

そして、毎日暑いですね(^◇^;)

こんなに汗をかいた夏は
今までなかったように思います。

そして、熱帯夜の日々です。

外の日差しは、焼け付くように強いです。

この暑さの中、アメリカ芙蓉の花が
毎日たくさん咲き続けています。



この暑さでもシャキッとして咲いています。



確か、ハイビスカスの一種とか。


暑さに強いはずですね。


それとは正反対に朝顔の花は

暑さに弱いです。


このところ熱帯夜が続いているせいか、

開花に失敗していて残念です。


これは比較的的良く咲いた方です。




あとは全てこんな感じなのです。




今、見頃の時期を迎えているのは

チョウセンヨメナの花です。




そして、少しずつ咲き始めた

秋海棠(シュウカイドウ)の花。





こちらは、長く魅せてくれている花達です。


セイヨウキンシバイの花




フロックスの花(別名 花魁草 草夾竹桃)






紫陽花の変わりゆく姿も

味わい深い美しさで、長く魅せてくれました。


シャインブルー





フリル咲きの紫陽花




フリル咲きの紫陽花は今年、30輪余りの

花を付けました。


終わった花の多くは来年のために

剪定しました。


気が付けば、あと6日でお盆です。


お盆が終わるまでは、

何かと気ぜわしい日々ですよね。


皆様、くれぐれも暑さで体調を
崩さないように気を付けて下さいね。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。