ソフトクリームの日 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日7月3日はソフトクリームの日です。


昭和26年(1951年)の7月3日、

明治神宮で開催された進駐軍主催の

カーニバルの模擬店で、

コーンスタイルのソフトクリームが

日本で初めて販売されました。


今から73年前のことなんですね。


きっと、それまではかき氷や普通の

アイスクリームだけだったと思うので、

コーンスタイルのフワッと柔らかい

ソフトクリームは新鮮で美味しかったに

違いありませんね。


▼iPhoneに保存されていたソフトクリームの

 写真より


🍦道の駅で食べたソフトクリーム



何味だったかなぁ。



🍦牛乳屋さんの濃厚ソフトクリーム




🍦巣鴨で食べたはちみつ入ソフトクリーム




🍦ハロウィンシーズンのディズニーランドで

  食べたソフトクリーム 



パンプキン味だったかな?



🍦 安くて美味しい♪マクドナルドの

     ソフトツイスト





🍦ローズガーデンで食べた

薔薇の味のソフトクリーム




🍦夏祭りで食べた醤油味のソフトクリーム




🍦冬に食べたソフトクリーム。

  バナナ味だったかな?




ソフトクリームの思い出


何年か前に閉店したお蕎麦屋さんに

ソフトクリームの機械があって、

大好きな天ぷらそばを食べた後に

良く食べたことを思い出します。


お蕎麦屋さんは無くなってしまったけれど、

こうした思い出は心の中にいつまでも

残ると思います。



今では、ソフトクリームは

とても身近な存在となりました。


『ソフトクリームの日』

おめでとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*