CDのカップリング曲の名曲 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ


皆さんには個人的に、このカップリング曲が

名曲だなぁと思う曲はありますか?


私にはあります。


それは、KinKi Kidsの2001年11月14日に

リリースされた13枚目のシングル

『Hey!みんな元気かい?』のカップリング曲

『愛のかたまり』です。


当時、堂本剛くん作詞、堂本光一くん作曲と

いうことで話題を集めました。


女心を歌った冬歌です。


カップリング曲なのに『F album』にも

収録されるほどの人気曲となりました。


その後も『シングルセレクションII』や

10周年記念アルバム『39』、『M album』、

さらに、『バラードセレクション』にも、

収録されました。

 

曲のアレンジも素晴らしいものでした。


アレンジを担当したのは、吉田健さん。


KinKi Kidsの番組『新堂本兄弟』にも

出演していました。


この曲を二人で歌う時には

ダンスなどはないのですが、

光一くんがソロで歌う時はダンス付きで

スマートに美しく踊っていたのが

とても印象的でした。


▼それぞれの良さを満喫して下さいね♪▼

▽KinKi Kids バージョン



▽堂本光一ソロバージョン



これは、当時、光一くんが司会を務めていた

NHKの『ポップジャム』という番組内で

披露したものです。(2001年12月)


バックダンサーをCDデビュー前の

KAT-TUNが務めているのも見どころです。


KinKi Kidsファンになり、

ファン歴が満23年となりましたが、

剛くんが今までの事務所を辞めて

独立したことで、今後の二人の活動が

どうなって行くのか気にかかります。


KinKi Kidsは解散しないとは

言っていたようですが…。


因みに、KinKi Kidsが

パーソナリティーを務めるラジオ番組は

継続されており、また、来月には

コンサートDVD&Blu-rayが

リリースされるようなので、

ちょっびり安心はしました。


それぞれのソロ活動もしながら、

これからも二人で活動し続けて

ほしいと思います。



・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


今夜テレビ朝日で放送された

ドラマプレミアム『ブラック・ジャック』は

見応えがありました。



(※ブラック・ジャックの画像はネットより拝借)


ブラック・ジャック役の高橋一生さん、

ハマり役でした。


さすが、実力派俳優ですね。


ピノコ役の永尾柚乃ちゃんもイメージに

ピッタリで、これまたハマり役でした。


久々に楽しめたなぁと満足感でいっぱいです。


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・



早いもので、今日で6月が終わりですね。


一年の半分が終わり、折り返し地点に

立ったことになります。


明日からは7月。


暑い暑い、本格的な夏の始まりですね。


今年の夏が猛暑でありませんように。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。