朝から晴天の一日となりましたが、
気温は夏日には届かず、
風もあって、比較的過ごし易い気候でした。

今年の梅雨は、雨の日が少なくて空梅雨かな?

雨が降らないのは良いのですが、
その見返りが怖いですよね。


今日も爽やかな夏空です。





朝顔の花が1輪咲いていました。



今夏咲いた中で、今日の朝顔の花が、

一番綺麗でした。



濃いピンク色が鮮やかです。



紫陽花(シャインブルー)は、

日に日に色濃くなっています。






以前、一緒に植えた額紫陽花



絶えて(枯れて)しまったかと

思っていたのですが、

密かに生えて花を付けていて、

嬉しかったです。



梅雨の晴れ間の陽射しを浴びて

輝きを増す薔薇の花。







フリル咲きの紫陽花の今日の様子です。






緑の中に咲くシャスタデイジーの花。



ここの場所のシャスタデイジー は、
周りの植物の影響なのか、
数が少なくなりました。

周りには芙蓉やルピナス、イチゴなどが
生えています。


ブログタイトルとは関係ないのですが、
最近、あちこちで空き家が解体されて
空き地となったり、売地の看板が出ていたり…。

先日は、我が街に最初に出来たデパートが
解体されていて、淋しい気持ちになりました。

デパートが店じまいした後は、
1階部分が食品スーパーとなり、
それなりに賑わいを見せていたのですが、
それも何年か前に店じまいしてからは
シャッターが降りたままとなっていました。

このデパートの建物があって、
商店街が賑わっていた頃の風景を
思い出すと、とても懐かしい気持ちに
なります。

あの頃は、良かったなあ…。

昭和、平成は遠くなりにけり…です(T . T)


以前もブログで紹介したことがありますが、

私がMr.Childrenを知り、

好きになるきっかけとなった

『君がいた夏』です。



この曲がラジオから流れて来て、
良い曲だなぁと、心に残りました。

その後、ずっとCDを捜していたのですが、
しばらくしてから、お店でCDアルバムに
収録されているのを見つけて、即購入。

『Every thing』1992/5/10発売


(※画像はネットより拝借)

その後、Mr.Childrenはブレイクし、
数々のヒット曲を生み出し続けています。

私には先見の明があったのかな?

私が最初に聴いた『君がいた夏』は、
もちろん、今も大好きな曲です♪♡


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。