初夏ですね。 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

6月に入り、1週間が過ぎようとしています。

先日から蚊が出始めており、
今日は、2ヶ所ばかり刺されてしまいました。

夕食後に外に出たら、
蛙の鳴き声がどこからか聞こえて来て、
初夏だなぁ…と思いました。

今日は、日中の最高気温が26℃位
あったようです。

長袖を着ていたのですが、
そろそろ半袖の季節ですよね。

とはいえ、朝晩はまだ涼しいです。


セイヨウキンシバイの花が咲き始めました。




ミニ薔薇の花も咲き始めました。



朝は3輪、夕方までにもう1輪咲いていました。


セイヨウキンシバイもミニ薔薇も

今年は蕾がたくさん付いているので、

長く楽しめそうです。



ツートンカラーのサツキの蕾




夕方、開きかかっている蕾がありました。



咲いたら綺麗だろうなぁ。



先日からフランネルソウの花が

咲き始めています。



一つ一つは地味ですが、

いっぱい咲くと綺麗なんですよね。



ユキノシタの花



一つの茎からたくさんの花が…。


なかなか見事な咲きっぷりです。



カルミアの花



散り始めてはいますが、

まだまだ魅せてくれています。



【我が家の芍薬まつり2024】

今日の芍薬コーナーの様子です。








あまり無惨な状態にはしておきたくないので、

散り始めた花や傷んで来た花の剪定は、

随時行っています。


終わった花もだいぶありますが、

咲き始めた花や蕾もまだあるので、

もう少し楽しめそうです。


今日も言わせて頂きます。


〝我が家の芍薬まつり2024″

絶賛継続中です!



イチゴは毎日こんな感じで収穫出来ています。


(※先日撮影)


ちなみに、今日は、56ヶ収穫しました。


毎日美味しく頂いています。



明日は29℃まで気温が上がりそうです。


真夏なみですね💦


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。