新たな相棒 & 我が家の芍薬まつりPart2 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ


私がガラケーからiPhoneに変えてから

9年目(2015/8〜)となりましたが、

型が古いがゆえに不都合なことが多くなり、

また、バッテリーも寿命みたいで、

この度、新しいiPhoneを購入するに至りました。


ブログもアメーバのアプリが使えなくなり、

本当に不便でした。


ブログ更新が少なくなったことの要因の

ひとつでもあります。


メルカリも見ることが出来なくなりましたし。


お知らせはしっかり来てましたけど…。


でも、お知らせが来ても見ることが

出来ませんでした。


他にも、各種アプリの

アップデートをしたくても

出来ないことが多かったのです。


iPhoneの大きさは

今までの物と殆ど同じですが、

データ量は4倍もあります。


使い方は、今までと比較的似ているので、

あまり新鮮な感じはありませんが、

使う上では、便利かな?と思います。


とはいえ、最新機種なので、

使っていくうちに困難に遭遇することが

多々あるかも知れません。


でも、iPhoneに変えたばかりの頃を思ったら、

楽勝でしょう(笑)


色はホワイトが無難かと思っていましたが、

品切れでレッドしかなくて、

結局、入荷を待つことなく、

レッドを購入しました。


レッドもなかなか良かったですけどね。


携帯電話は、これで4台目(4代目)です。


これからまた、

長〜いお付き合いになると思われる

私の新たな相棒です。



これから、よろしくね♪(^_−)−☆


◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


【我が家の芍薬まつり】…今日の様子です。


▽ポールビューティー







この品種、我が家にお迎えして数年は
こんな形になったりしたのですが、、、↓



(※2021/6/7撮影)


ここのところはこの形にならなくて…。


今年はどうなるか、期待して観察したいと

思います。



▽千曲の春





▽品種名不明…八重咲きの豪華な花





▽フェスチバマキシマ



蕾が少しふっくらと膨らんでいました。


純白の花びらに赤い模様が入っている花が

咲きます。


▽赤コーナー?はまだ蕾です(笑)




▽小島の輝




▽品種名不明



今日は涼しかったこともあってか、

芍薬の開花状況に大きな変化は

ありませんでした。


明日は5月らしい気候となりそうなので、

さらなる開花が期待出来そうです。



▽今日の空



今日は雲の流れが速かったです。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。