我が家の牡丹祭り 最終章 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

牡丹の花が咲き始めてから、

9日目になりました。


暑い日が多く、一気に咲いたので、

早く終わってしまうかと思いましたが、

雨の日が少なかったことが幸いしたのか、

思いのほか長くもってくれています。


暑さも花にはダメージが大きいので、

花の色褪せは否めないのですが…。


それでも、今も魅せてくれています。

















散り始めた花は、随時、剪定したので、

現在、残っている花は夕方の段階で、

11輪となりました。


牡丹の花を愛でる日も残り少ないことを

感じます。


今年も存分に楽しませて頂きました。






◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



こちらは石楠花(シャクナゲ)の花です。





牡丹の花ほどの豪華さ、華やかさは

ありませんが、とても可愛く、色鮮やかに

咲いています。




まだまだ、蕾がいっぱいあるので、

しばらくは楽しめそうです。



サツキの花もまだまだ見頃です。





丁子草の花が咲き始めました。





ミヤコワスレの花もポツポツと咲き始めました。









今日も甘い香りを漂わせているスズランの花。





サクラソウの花もまだまだ健在です。





こちらは花びらを虫に食べられたみたいです。






◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



【NykのInstagramより】




ニコラス君、来日したパパに

親孝行しているみたいですね。





Nyk、息子の顔になってる。


パパ、日本を満喫出来て良かったですね。


◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



今日の夕食




ミツバがいっぱい生えて来たので、

天ぷらにしました。


ほかにもあり合わせの野菜なども

かき揚げや天ぷらにしました。


サクサクで美味しかったです♪



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。