寒い朝 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日は昨日の『建国記念の日』の

振替休日でした🇯🇵


三連休の最終日で高速道路は

渋滞していたようですね。


今日は、朝から良く晴れて、

明るい陽射しが降りそそいでいました☀️


放射冷却現象なのでしょうね。


かなり冷え込んだ朝を迎えました。


庭に霜柱が立っていました。



今日の空


昼過ぎの空に積乱雲が…。




冬でも積乱雲が見られるんですね。



雲間から覗く太陽の光が幻想的でした。







夕空






夕方になり、かなり冷え込んで来ました。



夜、テレビで懐かしいドリフのコントの

数々が放送されました。


久しぶりに腹を抱えて笑いました。


わたし的に特に面白かったのは、

志村けんさんとジュリーこと沢田研二さんとの

鏡のように同じ仕草をするコントです。


あの頃のジュリー、素敵だったなぁ。


ドリフの長さん以外の4人のメンバーが

次々に登場するサウナのコントも

かなり笑いました。


役者役の加藤茶さんと監督役の

志村けんさんとの階段落ちのコント、

二人のやりとりは

ほとんどがアドリブだったとか…。


もちろん、笑いっぱなしでした。


威勢の良い銭湯で長さんが

好き放題に洗われたり、風呂に落とされたり、

何度見ても新鮮な気持ちで笑えますね。


修学旅行のコントしかり…。


けっこう長さん、身体張ってたなぁと…。


ほんと、こんなに苦しくなるほど

笑ったのは久々でした。


ドリフのメンバーは、

加藤茶さんと高木ブーさんだけに

なってしまったけれど、

最近の芸人さん達がドリフのコントを

再現したりしてくれたりもしていて、

ドリフのコントが受け継がれていくのが

嬉しいと思います。


ブーさん、加トちゃん、

これからも元気で長生きして下さいね。




今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。