今日から9月 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

ブログの更新をしないでいたら、

アッと言う間に9月を迎えてしまいました(^◇^;)


日中は残暑厳しい日々で、

夜になっても気温が高くて熱帯夜の

寝苦しい日が続いていました。


今夏みたいにクーラーを使った夏は

いまだかつてなかったと思います。


日中は相変わらず猛暑でしたが、

9月に入った途端、夜風が急に涼しくなり、

やはり、何だかんだ言っても、

そろそろ秋なんだなぁと思います。


今日の空はとても綺麗でした。


午前




午後



今日の空は夏と秋の変わり目に見られる

夏の雲と秋の雲が入り混じった

正に『行き合い(ゆきあい)の空』でした。











そして、今夜も明るくて綺麗なお月様が

出ていました。




窓から入る涼しい夜風に吹かれながら、

しばしお月様を眺めていました。



この夏、猛暑の中、

芙蓉の花がとても良く咲いてくれました。


こちらは25日に撮影した最後の1輪です。





そして、今は秋明菊や秋海棠、

ハナトラノオの花が咲き始めています。


秋明菊




秋海棠




ハナトラノオ




長く咲いてくれているのが、

フロックスの花です。







今年2度目の開花を迎えたクレマチス。




日中は暑さでグッタリしていました。


9月に入りましたが、

しばらくは残暑厳しい日が続きそうです。


皆様、くれぐれもご自愛下さいね。



オ・マ・ケ

〜夏の思い出〜








今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。