今日から8月 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

7月は思いのほか早く過ぎて行きました。


今日からは8月。


夏も後半へと突入ですね。


そして、88日は もう立秋なんですよね。


この間、やっと春になったと思ったのに

今年も月日は駆け足で過ぎ去って行きます。


各地では色々な夏のイベントが開催されて

いるようです。


4年ぶりに開催された隅田川の花火大会は

久々ということもあり、大勢の観客で賑わい、

大盛況だったようですが、終わってみれば、

ゴミや敷物などの置き去りが多かったようで

残念に思いました。


最低限のマナーを守れない人の多いことに

悲しい気持ちになります。


美しい場所を元の美しい場所にして帰る、

それが、そこに訪れた者のマナーでは

ないでしょうか。



芙蓉の花




猛暑にもめげずに爽やかに咲いています。



今夏初めて食べたスイカは

ラグビーボール型の小玉スイカです。




このくらいのサイズがお手頃ですね。


ジューシーで甘くて美味しかったですよ。



一年ぶりに描いたNykの似顔絵です。





少し拡大





題材となった写真はこちらです。




本物の笑顔にはかないませんが、

少しでも近づけるように頑張りましたので、

楽しんで見ていただけたら嬉しいです。


Nykファンになってからというもの、

かなりの枚数の似顔絵を描いて来ました。


いつからか、描いた枚数を数えていないので、

何枚描いたかは不明です。


今あるスケッチブックは

あと一枚で終わりですし、

そろそろ似顔絵も卒業かなぁ…などと

思ったりして…。


これ以上の上達は

望めそうにもありませんしね(^◇^;)


と言いつつも、また描きたくなったら

描くのでしょうね(笑)



Nykは昨日(7月31日)に31歳の誕生日を

迎えました。


また、7月31日はメジャーデビュー

10周年でもありました。


Happy  31th Birthday & 10th Anniversary !



今日の雨上がりの夕空



午後に何回か雨が降りました。

かなり雨足も強くなったり…。

雨上がりは湿度が高くて
とんでもない蒸し暑さになりました。

異常気象で東京ではゲリラ豪雨になったり、
ヒョウが降ったりと大変だったようですね。

沖縄の方では台風が発生しているようですし。

とにかく被害がないことを祈ります。

今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。