換気扇掃除 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

たまに晴れ間を見せつつ、

断続的に雨が降る日曜日となりましたが、

夕方には雨が上がり、青空が広がりました。


16:30





徐々に変化して…





17:10




下の雲がまるで龍のように見えます。




自然の芸術ですね。



午前中、雨の晴れ間に庭に出てみたら、

ネジバナにベニシジミが蜜を吸いに

飛んで来ました。




ベニシジミは雨が止むのを

待っていたのでしょうね。





先日から咲き始めたクロコスミアの花です。




緑の中に朱色の花が一際目立っていました。



グラジオラスも咲き始めました。




数本、切り花にして花瓶に飾りました。



今日はこの間から気になっていた換気扇と

その周囲の油汚れを掃除しました。


換気扇のベタベタ油汚れを洗剤で綺麗にして

フィルターを交換してスッキリです。







側の吊り戸棚のガラス戸も綺麗にしました。


これでしばらくはゆっくりした気持ちで

過ごせそうです。



関東方面では最高気温が35℃超えの

猛暑日が続いているようですね。


気温が38℃とか39℃って、

とてつもない暑さですよね。


皆様、くれぐれもお身体を気を付けて

暑い日々を乗り越えて下さいね。


水分、塩分補給も忘れずに。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。