雨がちな一日 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

天気予報、珍しく当たり、
今日は、時折雨が降ったりのジメジメの
一日でした。

でも、外はけっこう蒸し暑かったです。

洗濯物は乾かなかったですね(^◇^;)

テレビでは、紅葉が見頃の場所を
紹介していましたが、枯れ色が多くて、
今年の紅葉は、あまり良くないのかなぁと
思いました。(場所にもよりますが…)

近隣のモミジも、綺麗に紅葉する前に
葉っぱが枯れたようになっていましたし…

今年の秋の気候が関係しているのだろうと
思います。

以前は秋には紅葉ドライブを
していたものですが、
コロナ禍になってからは、
行く気にもならなくなりました。

本当に必要最低限の外出になって
しまいました。


今日の庭の植物達の様子です。

朝顔の花が一輪咲いていました。



これで最後かと思いきや、

一つ蕾があるのを確認しました。


明日も咲きますよ♪



ホトトギスの花





こちらは2日前(15日)に

撮影したものですが、

綺麗に並んで咲くはずでした。



その後、虫に花を食べられてしまって、

今は無残な感じに咲いています(>_>)


虫に食べられないように殺虫殺菌の

スプレーを掛けておいたのですが、

それでもダメだったようです。



大文字草(ダイモンジソウ)




ムラサキシキブ







ハナミズキ



葉っぱも紅くなって来ました。


▽今日のNykのInstagramより


鮮やかなオレンジ色にNykが映えていますね♪

髪色も髪の長さもいい感じで、
Nykに似合ってると思います。


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。