夕方に朝顔の花が… | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

この時期としては、寒い一日でした。

最低気温が一桁台で、
日中の最高気温が20℃以下でした。

10月の初めか、中旬の気候ですね。

昨夜は掛け物を増やして就寝しましたし、
今日は、半袖の上に長袖のネルシャツを
着て過ごしました。

夕方、庭の朝顔が萎まずに
綺麗に咲いたままになっているのに
気が付きました。

朝、見ていないので、
朝に咲いたものなのか、日中、若しくは
夕方に咲いたものなのかは分かりませんが、
この異常気象がもたらした結果なのだと
思います。

朝顔は強い日差しや暑さに弱いので、
朝咲いて、日差しが強くなる頃には
萎んでしまうのが普通なのです。

とにかく、こんなことは初めてなので、
驚きました。

でも、夕方に凛として咲いている朝顔の花を
見られるなんて、貴重な経験でした。






(※17時12分撮影)


数日前から竜胆(リンドウ)の花が

咲き始めました。


お彼岸に間に合いました。




▽今日のNykのInstagramより



妖艶なNykはどうも苦手です(^◇^;)




Nyk、寒いなら厚着しなさいね。


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


寒いので、今夜は長袖のパジャマを

着ています。


それでは、おやすみなさい。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。