実りの秋 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

実りの秋ですね。

いつも行くスーパーマーケットには
リンゴやブドウ、梨などの旬の果物が
並びはじめました。

でも、以前からするとお値段がお高めと
なっており、気軽には手が出せないのが
淋しいです。

我が家の庭の植物や植木の実も
色付きを増していて、秋の訪れを感じます。





実海棠(ミカイドウ)



ハナミズキ



コムラサキ



アオキ



鬼灯(ホオズキ)



植木の松の木に付いた松ぼっくり



木瓜(ボケ)



それにしても、

今日はとてつもなく暑かったですね。


最高気温が32℃もあったらしいです。


今も外の気温は26℃もあるみたいだし。


残暑と言うより、台風の影響なのでしょうね。


この暑さ、明日も続くみたいです。







夕食はサッパリした冷やし中華にしました。




昨日の夕空です。



綺麗な巻雲でした。



明日は敬老の日で、

その次の日は彼岸の入りです。


何かと気ぜわしい9月の後半ですね。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。