お家食堂(おうちしょくどう) | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

♪朝はタマゴサンド  写真撮り忘れた(^◇^;)

♪お昼は冷やし中華



夜はカツ丼



冷やし中華は、
結構手間がかかってしまいます。

どちらもお店の味みたいで、
なかなか美味しい♪←過大評価?(笑)

器も美味しさを倍増させる気がします。


今朝、朝顔の花は8輪咲いていました。

こちらは、後から芽が出た朝顔に
初めて咲いた花です。




グラジオラスの花の季節も
そろそろ終わりですが、

濃いピンクの花が咲き始めていました。



倒れてかかっていたので、切り花にして、

花瓶に飾りました。



秋海棠(シュウカイドウ)




チョウセンヨメナ




ツルウメモドキにたくさんの実が

付いていました。





▽NykのInstagramより



今のままが良いので、

髪の毛染めないでほしい。


今の髪色と髪型が一番良くお似合いです。




良い色だと思う。


私は、それと同じような色のパンツ、

断捨離で処分してしまったけれど、

Nykならお洒落に着こなせそう。



今日は蒸し暑くて、クーラーつけて

過ごしています。


今日は二十四日節気の一つ

『処暑(しょしょ)』です。



処暑とは、厳しい暑さの峠を越した頃です。


とはいっても、日中はまだまだ暑く、

夏の気候が続きます。←でしょうね。


朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が

聞こえてきます。←確かに


暑さが和らぎ、穀物が実り始めますが、

同時に台風の季節の到来でもあります。


そういえば、久しぶりに田んぼを見たけど、

稲穂が重そうに首を垂れていたっけ。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。