6月29日の記録 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

▽朝顔日記です。



朝顔を朝イチで見に行けなくて、

見に行った時には花がしぼみかけていました。


今日は小さめの花が3輪咲きました。


明日は別の場所の朝顔に花が咲きそうです。



▽アジサイ日記です。



昨日より確実に色付きました。


淡いブルーが優しいです。


最終的にどんな色に変わるのか楽しみです♪



▽黄金色に輝く西洋キンシバイ




萎れた花も多いけれど、次々と花開いています。




昼前の空



綺麗だわぁ照れ



最近、天ぷらを揚げることが多かったので、

換気扇のフィルターのベタ付きが

大分目立って来たので、

掃除とフィルター交換を行いました。



綺麗になって、気持ちいい♪


次回交換のため、

フィルターの予備を買って来ないとね。


ガステーブルや周囲のステンレスも

掃除して、ピッカピカになりましたよ。



今日のイチゴの収穫量は、60ヶでした。



さすがにもう、採り尽くしたみたいだし、

実も虫に食べられたり、傷みがある物も

多くなって来ました。


明日は6月最終日ですが、

明日でほぼ採り納めになりそうです。



今日も蒸し暑い一日となり、

日中の最高気温が31℃でした。


東京は5日連続の猛暑日だったようですね。


テレビの画面から猛暑の中でも

マスクをしている人々の姿を見るにつけ、

さすが、日本人って真面目だなぁと

改めて思いました。


ワクチン接種とマスク効果で

コロナの感染者数も少しずつ落ち着いて

来ているようです。


早くコロナが終息して、

暑い中、マスクをしなくても済むように

なりますようにと切に願っています。


それにしても、明日の関東は40℃ですって


皆様、くれぐれも熱中症に気を付けて

下さいね。



そう言えば、今日は6月の2y9 dayですね。




Ocean/ニコラス・エドワーズ(Nicholas Edwards)2015年に開催した、ニコラス・エドワーズの「SUMMER CONCERT」と「Christmas Concert」公演の模様を収録した、コンサートDVD『Nicholas Edwards MOTION 2015 Video Document』≪2016年5月18日発売/PCBP.53144/.800(本体)...リンクyoutu.be




今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。