雨の一日とイチゴの収穫 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨日の昼前から降り始めた雨は
止むことを知らず、一晩降り続け、
今日も一日中ずっと降っていました。

雨に叩かれた我が家の芍薬は
無残な状態になっていて、悲しくなりました。

芍薬の園?畑か(笑)の景色は

見るに耐えないので、

一つ一つを大写しでご覧頂こうと思います。


〜我が家の『芍薬祭り』3日目〜


▽コジマノヒカリ


午前


昼過ぎ




▽ビロードクイーン




▽開き始めたフェスチバマキシマ



大輪の花を咲かせ、良い香りのする品種です。



▽ハニーゴールド




▽千曲の春




▽品種名不明のピンク色の芍薬



他の品種の芍薬と比較して、

今年は花の大きさと重みの割には茎が細く、

雨露の重みが加わり、ぐったりしていました。


この時期に雨が降り続くと、
芍薬の花にはダメージが大きいようです。

今まで晴天の日が多かった分、
その見返りの雨なのでしょうか。

私の地域はまだ梅雨入りはしていないけれど、
まるで、梅雨の雨のようにシトシトと
降り続いています。

それにとにかく寒い。

今日も暖房を付けています。

6月に暖房って、今までなかったと思います。


一昨日、長年の時を経て、
やっと咲いた濃いピンク色の一重咲きの
芍薬の花は、午前中は花びらを閉じたまま
でしたが、午後になって、空が幾分明るく

なったことから、花びらを広げていました。


昨日は一度も開かなかったので、

嬉しくて何枚も写真に収めました。


あ、ここでは2枚しか紹介しませんが(^◇^;)




透明感のあるビビットピンクとでも

言うのでしょうか。


たった一輪の花ですが、

遠くからでもそこだけパッと明るくなって

見えました。


今までなかった色の芍薬の花で

喜びもひとしおの私なのです♪


この花、夕方にはしっかりと花びらを閉じて

店じまいをしていました(笑)



夕方、3本だけ切り花にして花瓶に飾りました。




▽カルミア



雨にも耐えて、今が見頃です。



今日、2回目のイチゴの収穫をしました。



今日は10ヶ収穫する事が出来ました。


夕食後に美味しく頂きました。



未公開の最近撮った写真より


(※昨日撮影)


観賞用の鉢植えのイチゴ


(※一昨日撮影)



今朝方の夢にNykが出て来ました。


夢の中で、久しぶりに会ったNykに、

「私のこと、覚えていますか?」と聞いたら、

「覚えているよ、◯◯さんでしょ?」って、

言ってくれました。


実際には名前まで覚えてくれているとは

思わないけれど…。


夢だけれど、会えてお話出来て嬉しかったな。


ニコラス・エドワーズ - She's The Stranger (ACOUSTIC)のどじまん THE! ワールド でおなじみのニコラス・エドワーズがJ-POPの名曲や自身の歌をアコースティックでカバーする企画「ALIVE Sessions」第三弾は 本人ニコラス・エドワーズ の「She's The Stranger」!ニコラス流のJ-POPをお楽しみください。ニコラス・エドワーズ - She'...リンクyoutu.be



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうこざいました。