我が家の牡丹祭り | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今年も我が家の庭の牡丹(ボタン)の花が
見頃を迎えました。

先日切り花にした3輪と開きかけの花を加えて、
今日までに19輪咲いたことになります。

蕾がまだ5つほどありました。

きっと、明後日までには全部咲くと思います。

一番見頃の今日からが我が家の牡丹祭りの
始まりです。

では、皆さんも牡丹祭りを一緒に
楽しんで下さいね♪

朝の様子






周りが白っぽくなっているのが、

先に咲いた花です。




開き始めの花は色鮮やかです。






くっついて咲いていて、

まるで親子みたいですね。




夕方の様子








いかがでした? 楽しんで頂けましたか?



山査子(サンザシ)




利休梅(リキュウバイ)



昨日からしたらだいぶ開花しました。



随分と楽しませてくれたツツジですが、

風が吹く度にはらはらと散り始めています。



それでも、まだ輝きを放っています。


雨が降ったら、もうおしまいだろうと思い、

夕方、写真に収めました。



デイジーが自然に増えて群生しています。



さながら、お花畑みたい。


白いスミレも自然に増えて

あちこちにいっぱいです。




今日も暑くなりました。


夜になって、蒸し暑いなぁと

思っていたのですが、

今夜遅くから雨になりそうで、

明日、明後日と雨の予報でした。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。